理想のおっぱいブログ

2020.05.28

小さな胸と黒いトップ

私はいわゆる中肉中背。下半身が太い割に胸は小さく、バストトップの黒ずみもずっとコンプレックスでした。

年頃で初めて年上の彼氏が出来たとき、腹の肉をバストに持っていくマッサージやバストトップが薄くなると謳う商品を塗ったりしていました。

しかし三日坊主で結果は出ず。今思えば、受け身な性格でそもそも本気でやる気がなかったんです。

盛りブラと言われるブラジャーを付け続け、サイズが合っていないのか服の下でズレているブラ。

そして夏はカップブラジャーで過ごしていると、見事にどんどん垂れていくのを感じました。

あぁ、まだ20代でこの胸はやばいなと胸を見ながら思う日々・・・

数年経ち、まわりで豊胸した、と話を聞くとすごく羨ましく感じました。理想の胸なら印象もキレイに見えるし、今の彼氏も喜んでくれるんだろうな・・と自分に置き換えて。

しかしその手術裏は非常に痛そうで尚且つ高額だったため、一時は考えた豊胸もできなかったんです。

もう20代後半。30代になったら体の色々なところをもっとケアしないといけないとよく聞きます。

今後の自分のために、飽き性な私にサヨナラしよう。そう思いました。

毎日継続できるバストケアのために、まず始めたのが化粧水を胸までつける。これは田中みなみさんがテレビで言っているのを見て始めましたが、なんとなく質感と見た目が変わりました。

そしてノンワイヤーのナイトブラをつける。私がつけているのは「ふんわりルームブラ」という人気のブラですが、やっぱりまずこのナイトブラをつけているのとつけていないのとでは全然違いました。離れ乳が、少しずつですがバランス良くなっていってるんです。

そしてバストトップの黒ずみは、安い¥800程の美白乳液ですが 顔と首の延長でこれもバストにつけています。

するとどんどん明るくなっているんです!!バスト用でもないのに。モテアンジュっていうサプリが効いているのかもしれません。

アルブチンという美白成分で、顔では効果はわからなかったんですが 意外とバストトップに塗るとよかったので、これはぜひ皆さんにもお試しいただきたい。

あとは、下着屋さんに行って自分に合ったブラをつけていると、ズレることも少なくなりました。

胸自体はいくら寄せても根本から大きくなるのは難しいけれど、形と見た目が多少ましになってくれば、少しずつ自分の胸が好きになれる気がしてきました。

私は前より自分の胸が好きです。これからも頑張ってバストケア続けていきます!

2020.04.29

アンダーバストが大きくてトップがあまりない

私は、ぽっちゃり体型なので、アンダーバストが大きいです。

トップバストだけ測ると確かに大きいように見えるのですが、

アンダーバストにつられて大きい数値が出ているだけです。



カップで言うと、正直そんなにありません。

恐らくBカップくらいしかないです(最近は正確に測っていません)。



昔、合唱部や吹奏楽部に所属していたこともあり、

肺活量が非常に大きいです。

それもあってか、アンダーバストは本当にしっかりしています。

腹式呼吸をすると、かなりふくらみます。

健康上はそれはとても良いことだと思うのですが、

やはり、バストのお山が大きくない、というのはコンプレックスではあります。



アンダーバストが大きいため、細身のトップスは着れません。

どうしてもダボっとしたものや、太めのトップスになってしまいます。

サイズが15でもきつかったり、17でもデザインによってはきつかったりします。

バストのお山が大きくてトップスが大きくなってしまう、

という悩みはよく聞く悩みですが、

アンダーバストが大きいからトップスが大きくなってしまう、

という悩みはあまり聞かないような気がします。



そういうのもあり、どうしても「いかつい」イメージが払しょくできません。

それが私のバストの悩みです。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) underbasuto.cloud-line.com All Rights Reserved.